宅配のアルバイト中の代理謝罪

"以前、某市の観光客向けの市場内で、宅急便のアルバイトをしていました。
市場といっても、そこは観光客向けの場所で、新鮮な魚介類が販売されているところです。その施設内部に、宅急便各社が事務所を構えています。市場の各店舗でお客さんが商品を購入して、それをクール便での配送希望があれば、受け取り発送するという仕事です。
いつもはお客さんから荷物を受け取るのですが、ある日、社員から「この荷物、○○商店まで持っていって」と言われました。荷物の流れが逆方向じゃないかと思いました。
おかしいなと思いつつも、荷物をその商店まで持っていくと、店主がものすごい勢いで怒ってきました。
「お前らがきちんと運ばないから、腐って返品になったんじゃねえか」ということです。
いきなり怒られてビックリしましたが、ここにきてようやく事情が掴めました。
店主の言うとおりで、冷凍で送るものを間違って冷蔵で送ったため、中身がどろどろに解けてしまったのです。それで返品されたということです。
だからあの社員は、怒られるのが嫌なものだから、アルバイトに、事情を話さずに荷物を持って行かせたのです。
酷いですよね。"

こちらのホームページも必見♪


配送における商品の瑕疵を謝罪
© 人材派遣会社の人気ランキング【東京都版】. All rights reserved.