2人の上司が、まったく違う指示を出してくる。

"私が以前に経験した、職場での人間関係の悩みは、2人の上司が違う指示をするため、仕事がうまくいかずに2人の上司との関係が悪化したことです。

その頃に私が勤務していた場所は、業務が特殊だったことと出張が多い部署であったため、A上司とB上司のどちらかに指示を仰ぐという流れでした。

当初はダブルチェックと多様な視点からの意見でうまくいっていたのですが、しだいにA上司とB上司が対立するようなカタチになってしまい、それぞ異なった指示を出してくるようになりました。

「こちらを立てれば、あちらが立たず」と言った具合に、どちらか一方の指示に従ってしまうと、従わなかった方の上司から怒鳴られるということが多くなりました。

最終的には課長に相談し、業務体制を改善してもらいましたが、2人の上司との関係は悪化してしまいました。"

こちらのホームページも必見♪


コンビニでも大切だった人間関係
© 人材派遣会社の人気ランキング【東京都版】. All rights reserved.